【ホテルレビュー】ダイワロイネットホテル金沢MIYABI

出張でダイワロイネットホテル金沢MIYABIを利用しましたので、レビューさせて頂きます。徹夜仕事で利用したので、写真は朝食ぐらいしかありませんので、ご了承ください。

続きを読む: 【ホテルレビュー】ダイワロイネットホテル金沢MIYABI

宿泊概要

  • ダイワロイネットホテル金沢MIYABI
  • 2泊利用
  • スタンダードダブルルーム
  • 朝食付き14,760円(宿泊税込み)/楽天トラベル利用
  • 1泊 7,180円+宿泊税200円

外観・受付

  • ホテルの外観は綺麗
  • 入ってすぐに体温計付きアルコール消毒あり
  • 受付は2箇所
  • お茶、梅昆布茶、紅茶、コーヒー(ドリップ)は入口にあるコーナーで各自自由に持っていける
  • 支払いは自動チェックイン機を利用する
  • 手書きの領収書は、自動チェックイン機で支払い後に出てきた領収書と交換で発行してもらえる
  • エレベーターは3基。カードキー読み込ませタイプ、共用以外の階に行けるかは不明

客室

  • 客室はとても綺麗だが、狭い
  • 照明はカードキーを差し込んで点灯する
  • その他電気類(クーラー、コンセント)もカードキーと連動しているため、少しの外出でもすべてOFFしてしまう
  • 作業可能なやや大きいテーブルがあるが、椅子に背もたれが無い
  • Wi-Fiの速度は早めだが、部屋ごとに割り当てられていないので、混雑時間帯は遅い
  • LAN用の口は無い
  • シワ伸ばしスチーマーとズボンプレッサーは部屋にあり
  • ベッド近くにUSBポートとコンセントあり
  • テレビは大きく、ベッドに横になりながら見れる
  • HDMIは接続不可
  • スマホなどとWi-Fi経由でミラーリング接続ができる
  • トイレはウォシュレットあり
  • 部屋のシャワーの水圧は良好
  • 外の音はそれなりに聞こえる。掃除は10時台から始まりますね。チェックアウトは11時ですが…

大浴場

  • 大浴場は2階、男性・女性の交換は無い
  • 大浴場は綺麗でデザインが良い
  • 更衣室にハンドタオルとバスタオルがあり、自由に使用可能
  • サウナは無く、寝転がれるスペースはない
  • 洗い場は8か所、シャワー専用1か所、湯舟は大きい浴槽が1か所
  • 洗面台は2か所、ドライヤーのみが2か所。ドライヤーはダイソン
  • ウォーターサーバーが更衣室内にあり、水とお湯が出るタイプ
  • 2階の大浴場以外は休憩スペース、自動販売機あり
  • 混雑状況は部屋のテレビで確認可能

朝食

  • 朝食会場は1階受付の奥
  • チェックイン時に利用する時間帯を指定する必要がある。6,7,8,9時台のいずれか。コロナ対策運用と思われる。混雑状況は部屋のテレビで確認可能
  • 席への案内は無かった、アルコール消毒と手袋着用を朝食会場受付で確実に確認される
  • 札を渡され、使用するテーブルに置く。使用後に札を返す
  • スペースはそこまで大きくない
  • ごはん、パン、サラダあり。会場が細長く。サラダが一番奥と動線がイマイチ。
  • 種類は豊富な方だが、日替わり品は少なめ。
  • おでん、のどぐろの干物が金沢名物
  • コーヒーなどフリードリンクは使い捨て容器で持ち帰り可能、再入場はできないので、出るときに

その他

  • 近くのハイアットまでは屋根あり
  • ホテルの向かいに居酒屋が数件ある
  • コンビニは金沢駅のセブンイレブンが近いか
  • 一部階に自動販売機(アルコール込)、製氷機、電子レンジ、ドラム式洗濯機(有料、洗剤込み)がある
  • 全室禁煙なので、喫煙室が2か所ほどある模様

感想

 会社から支給される宿泊費では朝食付きですと宿泊できない価格だったのですが、たまたま楽天スーパーセールに重なり、お安くなったので宿泊できました。

 ハード類は文句ありません、むしろリピートしたいぐらいですね。客室が若干狭いかなと思いましたが、許容範囲だと思います。

 大浴場もバスタオルなどを持ち込まなくてよい、常に綺麗なものが使用できる時点で物凄く良いなと思いました。

 朝食は別のホテルのクオリティが高かったので、値段と合わないかなと思いました。のどぐろは良かったですけどね。

 1度は宿泊してみるのもありなのかなと思います。個人で使用する分には予算が合わなさそうですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です