【ホテルレビュー】ホテル・トリフィート金沢

出張で「ホテル・トリフィート金沢」を利用しましたので、レビューさせて頂きます。駅から近くてきれいなホテルだったので、快適に過ごせました。

続きを読む: 【ホテルレビュー】ホテル・トリフィート金沢

宿泊概要

  • ホテル・トリフィート金沢
  • 4泊+1泊利用
  • ユニバーサルダブル(4泊時)、コンフォートダブル(1泊時)
  • 朝食付き(宿泊税込み)29,260円(4泊)/6,744円(1泊)

外観・受付

  • ホテルの入口は2か所ある、画像の入口1か所とホテル日航金沢側に1か所
  • 入口にはアルコールと傘用のビニール袋が常設
  • 受付は3箇所
  • 歯ブラシ、綿棒などアメニティはエレベータ横から自由に持っていける
  • 支払いは受付にて、手書きの領収書は言えば貰える(何故か4泊の時は手書きで来た)
  • エレベーターは2基。1階エントランスでカードキーを読ませるタイプ

客室

  • 客室は綺麗に保たれている
  • 照明はカードキーを差し込んで点灯する
  • クーラーはカードキーが無くても動作する。コンセントはカードキーと連動している模様
  • Wi-Fiの速度はそこそこだが、部屋ごとに割り当てられていないので、混雑時間帯は遅め
  • LAN用の口は無い
  • ベッド近くにUSBポートとコンセントあり
  • テレビは大きく、ベッドに横になりながら見える
  • HDMI接続は可能
  • トイレはウォシュレットあり
  • 部屋のシャワーの水圧はイマイチ
  • ベッドルームと入口に扉が一枚あるので、遮音性は良いと思います

大浴場

  • 大浴場は男性3階、女性2階。交換は無いが、たぶんデザインなどは変わらず
  • 大浴場は綺麗
  • サウナは無く、寝転がれるスペースは無い
  • 洗い場は6か所、シャワー専用1か所、湯舟は大きい浴槽が1か所
  • 洗面台は3か所
  • ウォーターサーバーが更衣室内にあり、夜の部のみお酢系のドリンクが日替わりである
  • 大浴場以外は客室になっており、休憩スペースはない
  • 混雑状況は部屋のテレビで確認可能

朝食

  • 朝食会場は1階
  • 受付時にアルコール消毒と検温され、手袋の着用を確認される
  • 札を渡され、使用するテーブルに置く。使用後に札を返す
  • スペースはそこそこ広い
  • ごはん、パン、サラダあり。種類が多く、観光客が多いと回る時間がかかる
  • 種類はかなり豊富だが、日替わり品はフライのみ?
  • 金沢おでん、金沢カレーなど金沢名物豊富で、加賀棒茶を使ったドレッシングやデザートがある
  • 酢飯と海鮮もあり、満足度は高めかなと(当日2,000円…)

その他

  • 近くのANAまでは屋根あり
  • ホテル周辺はあまり栄えていないイメージ
  • コンビニは近くにファミリーマートとセブンイレブンがある
  • 一部階に自動販売機や洗濯機などがあるようだが、未確認
  • 禁煙喫煙は確認していない

感想

 まだできて1年未満のホテルでした。普段は会社から支給される宿泊費では泊まれないのかなと思いますが、この時期は他のホテルよりも安いぐらいです。

 ハード類は文句ありません、客室もこじんまりした感じが個人的には好みだったりします。

 大浴場は部屋を汚したくない人向けな感じなので、あまり期待はしない方が無難ですね。

 朝食は文句ないです、種類も豊富ですし、連泊しても飽きづらいと思います。加賀棒茶のデザート(パンナコッタだったか?)が個人的にお気に入りです。

 朝食付きで7,000円台だったらお値打ちなのかなと思います。ハイシーズンは普通に1泊10,000円とか出てますから…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です